バイクとオヤジライダー復活!

今日は十数年ぶりにTTRレイドでツーリング、漸く走らせる事が出来ます。今日の日を迎えるまでかなり苦労しました。機械的な整備はスムーズに運んだのに、最後に電気系のトラブルでかなり苦戦、バイク屋に持って行こうかと悩んだほどです。長く動かさずにいたバイクの配線は至る所で接触不良してました。

いきなり遠出は不安なので、2km先のガソリンスタンドまで慣らし運転…レイド発進!!!
クラッチをつないだ瞬間、体が対応仕切れずよろめき、短い足を精一杯伸ばしてつま先でツンツン蹴飛ばし漸く加速、スタート成功!平衡感覚は体が覚えていたようで直線道はオーケー!次はコーナー、バイクが倒れるのが怖いので安全速度でターンレフト、これも何とかクリアー!

ガソリンスタンドに無事到着、サイドスタンドを下ろそうとすると、予想以上に右足が着かず踏ん張れない。10年で足が短くなったのか?
イメージ 1

一度家に帰り、ちょっとそこまでツーリング出発!
随分前に三平山に登った時に、向かいの山にダンプカーが行き来していて、、林道を造っていたようだったが、車で行く勇気が無かった。今回バイクで挑戦…、まだ完成してないようだけど行き止まりまで行ってみる。
イメージ 2

途中、視界が開け三平山、蒜山三山がよく見られた。雲が無ければ大山もはっきりと見えそうだ。
イメージ 3

左に三平山、右にうっすらと大山と烏ヶ山
イメージ 4

イメージ 5

ダートになって3km進んだところで行き止まり、どこまで伸ばすのか知らないけどこの道は必要なの?
イメージ 6

蒜山高原センターから鏡ヶ成に抜ける蒜山大山スカイライン、風が冷たいけど新緑が気持ちいい…
イメージ 7

急カーブもだいぶん慣れました。
イメージ 8

撮影スポットの鬼女台、やはり立ち寄らなければ… でも大山は見えませんでした
イメージ 9

今日は半日ほどですが、家に帰るとぐったり、疲れたびー!