春 2024年

この間まで冷たかった風も五月のような爽やかな風に変わり、桜も散り始めた今日、久しぶりにバイクに乗りました。

 

向かうは蒜山方面、寄り道をしながらのんびり走っていると一面の菜の花畑が
濃い緑の風景の中で鮮やかな黄色の菜の花がとても印象的 春だな~

思いの外 風は温かく、気持ちが良い
標高が上がってくると道路脇には雪が残っていて風もひんやりしてました

 

今日の鏡ヶ成は観光客が少なく残雪の残る烏ヶ山を眺めながらのんびり出来た

 

鏡ヶ成から環状道路を走り大山の南側を経由して釜こしき渓谷へ向かった。

釜こしき渓谷へは駐車場からアップダウンの道が続いていてかなりきつかったので、途中で挫折して引き返してしまった。
駐車場に帰ると渓谷が見られなかった悔しさを、風に舞った桜の花びらが癒やしてくれました



春は桜の他にも沢山

 

若葉もまだ芽吹かない地味な大山 春の風景

穏やかな一日 満喫