昼休み野外で弁当

今日の仕事場は河原城がよく見える所だったので、昼になるとピクニック気分で弁当を持って行ってきました。
城山の上は風が強く、味気ない弁当にも桜の花びらで豪華に…

長く鳥取県に住んでいるけど河原城に来たのは始めてです。
桜の季節ですがここの木は若いせいか華やかさに欠けてました。数十年後に期待しましょ!
イメージ 1

なんとシャチホコが金色…
イメージ 2

ここは天守閣がぽつんと建っているだけで歴史を感じる事は出来なかったけど、見晴らしは最高です。
遠く鳥取の市街地もよく見えます。
イメージ 3

この夫婦を見ていると、穏やかな気持ちになるのは何故でしょう
イメージ 5

仕事帰り、白兎海岸で綺麗な夕日に出会えました。一日の疲れも取れそう…。
イメージ 4