徳山神社

今日は天気も良く絶好の紅葉狩り日和なので、バイクでお出かけです。

ほんの少し風が冷たく感じたけど、気分爽快!

 

鏡ヶ成は紅葉狩りには少し遅かったのか、葉がかなり落ちてしまていて、
色合いもイマイチ
でも交通量が多く人の数だけで観光気分満喫!

f:id:xypkk101:20211107213646j:plain

 

徳山神社は今年もモミジとイチョウが見事に紅葉してました。

f:id:xypkk101:20211108052009j:plain

 

今日は好天に見舞われて多くの観光客が来てたので、
人と接触しないよう間隔を保って見物していると、
神主さんが現れて、子犬を連れた人に注意してました。


始めて知ったけど神社には動物を連れて入ってはいけないそうです。

神社拝観規則作ってみました
野良犬や野良猫は拝観料徴収、きつねや狸は神社の縁がありそうだからフリーパス!

f:id:xypkk101:20211107213950j:plain

f:id:xypkk101:20211107214011j:plain

 

神社から少し離れた鳩ヶ原は、ススキの草原が広がり大山や蒜山が見渡せる良いところ

f:id:xypkk101:20211107214133j:plain

 

コンモリとしたススキの草原にポツンと木が…、
絵になるわ~!

f:id:xypkk101:20211108052051j:plain

 

ココは観光客が居ないのでのんびり出来ました。
短い牧草の上に寝っ転がって大山を望みながらコーヒータイム
今日も大山の頂上は見えなかったけど、贅沢な時間でした。

f:id:xypkk101:20211108051353j:plain

f:id:xypkk101:20211108051426j:plain