船上山、大山

毎年ゴールデンウィークが来ると山の新緑が見たくなり出かけたくなります
そこで今回は船上山経由で大山へ行く事にしました。
今日は平日なので交通量は少なくのんびりと走る事が出来ました
それに天気も良く最高の気分です

 

船上山は何度来ても山頂部の岩肌に感動する 
いつも思うけど、良くこんな風景が作れたもんだ

 

船上山登山口には十数台の車が停まっていたけれど、
狭く曲がりくねった道は行き交う車も少なく景色を堪能出来ました

道路脇にはピンクの花や薄紫の藤が沢山咲いて五月らしく良い感じ

 

普段見慣れた野草も美しく輝いて見えました

 

大山には人のあまり来ない私のお気に入りの場所が有るのだけど、
行ってみると大好きな特等席に車が停まっている
仕方ないので遠くで車が帰るまでおにぎりを食べながら昼食にしました
食べ終わった頃、ふと見ると何時の間にか車は居なくなっていました。

早速移動してお気に入りの場所へ
特等席から見る大山は人工物が見えないのでとても気に入ってます

 

ここから見下ろすと弓ヶ浜も見えるけど今日は少し霞んでいて残念でした

 

大山環状線の新緑は最高!

 

どうしても寄ってしまう鍵掛峠、ここは外せない

5月に大山を走るのは久しぶりです 大山最高!